リュートピア日記

多人数参加型のブラウザ・オンライン・ゲームのリュートピアの活動日記です。総ての画像の転用・転載は全面禁止です。 ブログでのゲーム画像は公式サイトよりお借りしています。 ゲーム画像著作: Copyright (c) 2009-2016 Reutopia. all rights reserved.

結構ネタバレありますのでご注意を~


f0371892_00130339.jpg



なにか書いて欲しいものがあればコメントしてください~たとえば~ボス攻略のヒント?とか王国戦争・LSB・ミッションなど私見で書いてみます~

王国戦争へ新しい方が多く参加されるようになり各国の相対的な位置が把握できていない~ので 〇×の町 集合!と指示が出ても動けない~なんて話があったので地図作ってみましたあくまで相対的な位置なので参考程度に~(雑だけどw
f0371892_06090809.jpg





[PR]
# by nanakonomi | 2018-12-31 14:23 | 活動日記 | Comments(0)

自宅ダンジョンの熱戦?

 最近ぱっとしない自宅ダンジョンですが今日は熱戦が繰り広げられました?

f0371892_10491731.png

もうこのグラスに対応できるのはワイロ アリボ ロジェ(ロカいないんだよねぇ)この魔物の結晶が標準にならないと更なる香木積み増しはできないねぇ..私は魔物結晶は買わないのですべて ダンジョン捕縛で賄っているんだよ~自宅ダンジョンはじっくりコトコトですね!


[PR]
# by nanakonomi | 2017-12-13 10:53 | 活動日記 | Comments(0)

12/10 王国間戦争

 12月10日王国間戦争は~  開始最初の10分でハラトを抑えることに成功。珍しく争奪戦にならずに意外とあっさりゲットこの加点は大きい。その後はハラトをめぐってメードと争うも少しずつ壁を作って防衛を固める。本土も散発的攻められ壁作成はなかなか進まない中 レドではフェルニアとエルドが争い、シリトをメードが攻めたこともあってレドはフェルニアからエルドに支配権がうつる。中盤はその流れが続き離島を抑えているカリナ と エルド が得点を伸ばす。後半になってきても支配権の移動がなくカリナとしてはこのままだとエルドに逆転されるのでハラト防衛を少し削ってエルド本土を急襲。レドはフェルニアが攻めているのでそちらに戦力を向かわせるのを抑えてレドを失わせるのが目的。うまく作戦がはまってレドはフェルニアへ~このまま維持で優勝~あと10分だし~なんて思っていたらハラトをメードに奪われ...慌てて戦力をハラトへ。幸い壁が一部しか破られていなかったため上手く侵入を防いで頂いている間にハラト上のメード勢を少しずつ排除して終了間際に奪還に成功!結果~

f0371892_07003088.png
優勝です。ハラトのみで優勝したのはかなり久々でした。最後は少し焦りましたが意外と安定して戦えたんではないでしょうか?来週は天使戦かな?いよいよA+なんだろうか?

[PR]
# by nanakonomi | 2017-12-11 13:33 | 活動日記 | Comments(0)

12/8 更新

 12/8 更新は~

f0371892_00415630.png

菜園関係ですね~私もこっそり要望をだしておりまして~使いやすくなってよかったです。ドロップに種を追加とあったのできっとプラント系から出るんだろうと予測して、ヴァンパイアルーツを少し狩ってみました。結果~

f0371892_00451355.png

こんなん拾いました。大きく育って千〇セージになったらどうしよう...........

そして早速まいてみましたところ.....

f0371892_00560141.png

水晶のクワではダメなようですな。精霊のクワがあったのでそれで試すと~

f0371892_00564878.png

セージは高級品のようですな~(肥料いつでも受けつけておりますw)

なんて書いてたら~

f0371892_00590023.png

この場を借りて御礼申し上げます!









[PR]
# by nanakonomi | 2017-12-09 00:46 | 活動日記 | Comments(0)