2018年 08月 27日 ( 1 )

8/26 王国間戦争

 8月26日 王国間戦争は~ エルドVSメード 私はメードに。開始すぐに国内平定に向かわずハラトへ。メードとエルドの間になり防衛線としても使えそうなので取りたいところ。エルドの特攻隊はマチェに向かったようなのでこちらはあっさり獲得。マチェは餓死狙いで守って◎。ハラトを抑えたもののエルドはレドへ向かいメードも邪魔すべく数名が向かう。私は戦闘ログをみてエルド主力がレドへ向かったようなのでエルド本土カロへ向かい壁作りをひたすら邪魔することに。レドはエルドに抑えられてしまうもカロの壁作りを遅らせることに成功。そのままレド攻めとカロ攻めを継続。レドとカロめちゃ遠いので守りにくいでしょうね。レドにエルド主力がいるうちにカロを攻め落とすことに成功タイミングよくすぐ加点~。今度はエルド主力が戻ってきたのでレドにも攻撃隊を送りカロはひたすら肉壁で耐える。このくらいの時間帯にメードは遅れて参戦組が加わり陣容が厚くなってきた感じ。カロは奪還されてしまったがレドを攻略することに成功。その後もレドとメード本土を攻められるがCTのタイミングが良いのか相手国特エースに次々メード砲が.....加えてゴーレム握手会で身動きをを封じ時間を稼ぐ。最後エルドは城攻めに来ましたがちょっと城を落とすには人数が少ない感じで守り切ることに成功~

f0371892_06460203.png
久々に王国間戦争勝った!

仕様が変わった王国間戦争は戦略より戦術が大事な感じです。そして現在の仕様だとエルドが不利なのは明白。レドが一番遠い。レドは新王国間戦争の重要拠点でここを抑えられるかがキーになる。その為一番遠いエルドは移動で他国より不利。1回の移動では大きな差ではないが時間中何度も数名が往復することを考えればかなりのロス。

それと統一部隊の特殊技能 軍事作成を上手く適切な場所相手に使うこと。このあたりが重要になってくる感じ。色々考えて行動してる人が多くてすごいね!

おまけ

f0371892_06455937.png
長いL80の壁をようやく突破~

[PR]
by nanakonomi | 2018-08-27 07:10 | 活動日記 | Comments(0)