カテゴリ:活動日記( 334 )

リュートピア日記

多人数参加型のブラウザ・オンライン・ゲームのリュートピアの活動日記です。総ての画像の転用・転載は全面禁止です。 ブログでのゲーム画像は公式サイトよりお借りしています。 ゲーム画像著作: Copyright (c) 2009-2016 Reutopia. all rights reserved.
結構ネタバレありますのでご注意を~

f0371892_00130339.jpg



王国間戦争用の地図はナビゲーションが出来たので削除して天使襲撃戦用の敵監視塔座標を載せておきます~

[X151.Y042] (敵監視塔残り17個) [X158.Y089] (敵監視塔残り16個)
[X004.Y030] (敵監視塔残り15個) [X053.Y084] (敵監視塔残り14個)
[X187.Y009] (敵監視塔残り13個) [X006.Y098] (敵監視塔残り12個)
[X037.Y027] (敵監視塔残り11個) [X012.Y010] (敵監視塔残り10個)
[X057.Y123] (敵監視塔残り9個) [X151.Y108] (敵監視塔残り8個)
[X163.Y016] (敵監視塔残り7個) [X157.Y067] (敵監視塔残り6個)
[X183.Y087] (敵監視塔残り5個) [X017.Y067] (敵監視塔残り4個)
[X087.Y117] (敵監視塔残り3個) [X095.Y069] (敵監視塔残り2個)
[X088.Y075] (敵監視塔残り1個) [X087.Y017] 監視拠点を失った敵は高層防壁を撤去した。

おまけ ファフニールはここです~
f0371892_11484025.png




[PR]
by nanakonomi | 2019-12-31 23:59 | 活動日記 | Comments(0)

12月16日 王国間戦争~

12月16日王国間戦争は~ カリナVエルド お隣対決ですね。序盤離島合戦になるが攻撃力に差があり離島は二つとも抑えられてしまう。中盤以降途中参戦の方が増えてきて戦力差がほぼなくなるが序盤に点差を広げられてしまっており厳しい展開。今の王国間戦争は序盤いかに早く離島を制するかが勝利の鍵。序盤から積極的に動ける人の多さが勝敗を分けることが多い気がする~

中盤以降エルド本土を何度も脅かしレウを落としたりカロ 城下を何度も叩いたりとかなり攻め込んだがいかんせん逆転するのはホントに難しい。そしてそのままタイムアップ~

f0371892_23513955.png
残念ながら敗北。2か国戦は序盤で決まってしまうことが多いねぇ。防衛側が有利なシステムは4か国戦の時のような終盤トップの国が複数国に攻められることを前提としたシステムで変更のないまま続いてる感じですね。このあたりも調整が出来ればもう一歩面白くなるんじゃないかなぁ。

個人戦は 今回も魔法剣士統一で参戦。戦績はいつもとあまり変わらず。ただ戦後敗戦ログを見てみると色々敗因があるなかで 石化や丸呑みなどで負けるケースも結構あった。どうしようもないと切り捨てるか対策をいれるか....悩むところ。一番いいのは武器のASで即死無効や石化無効を引いてくれるといいんだけどなぁ.....

[PR]
by nanakonomi | 2018-12-17 00:02 | 活動日記 | Comments(0)

神門メンバー変更~

今までの神門メンバーは PL(魔術士)フォーレス(魔法剣士)ホム(黒騎士)でしたが先日ついにLSB培養のカイン君がL64に~


f0371892_06350886.png
ステータスはフォーレス君ほ比べるとよくはない。正直再リセット要員なんですが神門である程度使えればこのままL65まで神門で育てたいので神門で通用するか挑戦~フォーレス君と交代です。

雑魚戦はとりあえず問題ないね~イザ! シギ戦に!!


f0371892_06351166.png

超ギリギリだけどなんとかなった....LSB培養なのでスキルレベルが著しく低かったり....ステータスももう一声って感じなんですがなんとかなりそうかな?もうしばらく試してみようと思う~うまくいけばシギ討伐が終わるころL65になれるかな?



[PR]
by nanakonomi | 2018-12-14 06:39 | 活動日記 | Comments(0)

天上レベル3指環

成功祈願のお守り+作成成功率成功アップ+材料AU補正で~

f0371892_21141419.png
2個目の天上レベル3指環作成成功!しかも良品!! ありがたや~

おまけ

f0371892_21141816.png


フォーレス君もだいぶ成長してきたなぁ....早くカインL64にして神門チームメンバー入れかえしたいな~

[PR]
by nanakonomi | 2018-12-11 21:19 | 活動日記 | Comments(0)

12月9日 王国間戦争~

12月9日の王国間戦争は フェルニアVSカリナ 私はフェルニア配属。私は開始早々にレドへ向かう。VSカリナ戦であればレドがキーになると思い向かう。運よく妨害をうけずレドを獲得。次いでハラトも~幸先よい反面防衛施設建設が追い付かず....(ちょっと風呂敷を広げすぎたかも><) その後本土を攻められててんやわんやしているうちにハラト 次いでレドも奪還されてしまう~ その後もレドを攻めるもカリナに着実に壁を作られてしまう。攻めに転じたいフェルニアですが本土を攻められなかなか動けない....そしてシリトを落とされてしまう。一回守勢に回るとなかなか攻めに転じられない。最後ハラトをとってベルハを攻めるもタイムアップ~

f0371892_23412044.png
残念ながら敗北~

個人戦は 魔法剣士統一で出撃。多彩な攻撃ができる魔法剣士ですがちょっと器用貧乏感が否めない。負けログ結構あつまったので少し研究ですかね~

[PR]
by nanakonomi | 2018-12-09 23:46 | 活動日記 | Comments(0)

12月2日 王国間戦争

 12月2日王国間戦争は、フェルニアVSメード 私はフェルニアに配属。開始直後、国内平定前にシリトを攻められ平定に時間がとられそうだったのでレド取りを優先。私はシリトを壁で囲い終わったら即マチェへ。メードは壁の作成も遅れている?なんて思っていたら流れるログから判断すると戦力はかなり偏りがある感じ.....実際その後もフェルニは、レドを獲得してシリトも平定。なおかつメードにハラトを取らせず逆にハラトを抑え.....その後も マチェやリゼを落として点数を稼ぐ。終盤は点差からメードは城攻め以外勝つ方法がないので城周辺に時空蒔き....そしてタイムアップ~

f0371892_23160500.png
f0371892_23160760.png


久しぶりにスゴイ点差付いたね。2ヶ国戦だと戦力の不均衡が出ると戦争にならないねぇ....何かいいアイディアないもんですかねぇ。

[PR]
by nanakonomi | 2018-12-02 23:18 | 活動日記 | Comments(0)

シギ討伐進捗状況④

シギ討伐進捗状況~

なんとか11月中に~

f0371892_21394961.png
達成率50%到達.....12月中に150+α が目標かな~


おまけ

メード王誕生祭袋結果~

f0371892_21395246.png
悲しいくらいひどい結果w 魔神石欠片でた人もいるのに~><

[PR]
by nanakonomi | 2018-12-01 21:43 | 活動日記 | Comments(0)

VS シギ残念記録更新

 現在多くの時間を神門2F探索に向けているのですが、神門ボスのシギはオート戦闘では勝てず常に手動で対戦しております。やはり対戦のキーポイントは前半。火力不足と良く言いますが被ダメが増えれば当然攻撃をする代わりに回復しなければならないので被ダメを減らす努力もしているのですがどういう訳か引き分けするときはものすごく疾風を受けるんですよねぇ...風の調べは当然セットしているてスピードでも負けていないのですがねぇ。

そして最高記録はこちら


f0371892_09325137.png
89残し....無念すぎるw

おまけ

f0371892_09325332.png
自宅ダンジョンに放り込んでいたらL61→L62になった!3年ぐらい放置していたかもw

[PR]
by nanakonomi | 2018-11-29 09:42 | 活動日記 | Comments(0)

11月25日 天使襲撃戦

11月25日天使襲撃戦。私は事前にカリナ登録していたのでカリナで出撃。主に城回りを担当。流れるログを見るとどの国も人手不足な感が否めない。やはり参加人数を増やすためにはもうちょっと報酬を増やすべきではないかな?月に1度だし、負けると褒章ないわけですから...もうちょっとテコ入れして欲しい。

襲撃戦は人手不足でなかなか離島まで攻め込めないが22時30分代でハラト レドを攻め始めることが出来、40分の1回目のワーニングまでに獲得することに成功。そして1回目のワーニングはエルド。ログを見ると結構しんどいようですが耐えている感じでしたのでそのままベルハートを防衛。そして2回目のワーニングはカリナ。ハル ロジェ ウィンガーロード ワイトロードが主力でしたが うまく処理することに成功しタイムアップ~

f0371892_23282417.png
運よく パーツ「バアル」(靴)!でもL3パーツでも倉庫に年単位で寝ることがざらにあるからねぇ...どうせなら上天使の誓約書とかペジュタとか出して欲しいなぁ~

貢献値は~
f0371892_23282731.png
から

f0371892_23282991.png
1626増加。ボーナス付きだとこんな感じです~

[PR]
by nanakonomi | 2018-11-25 23:45 | 活動日記 | Comments(0)

11月22日 更新

 11月22日の更新は~

f0371892_07223788.png
実績解除システム追加と王国戦関連だけですね....1月に1回の更新になり慣れてしまいましたが1か月分の更新が以前の1週間に1度の更新内容と同じ程度の内容になりつつありますね...年に12回しか更新がないのですらもうちょっとなんかないんですかねぇ...クエスト追加とか新ミッションとか正直実績解除って私的にはそれいるの??って感じですがそれを指針に活動する人もいるようなのでまった不必要ってわけでもなさそうです。ただせっかくシステム化したのであれば解除できた時に褒賞くらい出てもいい気がします。特に序盤は欲しいものが多いと思うのでゴールドを褒賞にすれば新人さんの活動意欲もわくのではないでしょうか?正直狩り(探索)ではゴールドが稼げませんから序盤お金が稼げるシステムにしていかないと新しい人が来てもやめてしまうと思うんですよねぇ。

次いで王国戦争関連。「防壁破壊陣」ですね。戦争中一人1回確実に防壁が破壊できるわけですか。やっと動いてくださったようですね。私的にはハラトとレド同じ点数にするかレドの方が最初いる魔物の排除が大変なので点差を少なくして(レドを10分~20分差で取得したら最終的にハラトと同点数になるくらい)にするのもありかなって思うんですが。とにかく運営さんが動いて下さったので感謝です。
後半逆転可能な戦争の方が面白いですからね!

[PR]
by nanakonomi | 2018-11-23 09:20 | 活動日記 | Comments(0)